top of page

教えて!くまちゃん!~第7回~


熊田靴店事務の高谷です(^^)


最近、ピカピカにお手入れされた靴を履いている人って男女年齢問わず

かっこいいなぁって思うようになりました!

オシャレは足元からって本当だなと感じる今日この頃です。。。



と言ってもなかなか自分はヒールを履いてかっこよくとは難しいのですが。。。(^_^;)


とにかく私は靴擦れしやすくて、ついついぺたんこの靴ばかり履いてしまいます。

もちろん動きやすくていいのですが、ちょっと久しぶりにヒールのある靴を履いて出かけたいなぁなんて思っています(*´ω`)


<質問コーナー>

①パンプスのヒールの高さを変えることってできるんですか?


パンプスの高さを変えることは理論上は可能です!

ただ、各メーカー、ブランドが、バランスをとって、ちょうど良い位置に、ヒールを設置しています。

それを変えてしまうと、靴のバランスや、歩きやすさが変わってしまうことがあります。


最悪の場合、足が痛くなってしまうことも…


初めから、自分に合った高さの靴を購入することをお勧めします!


どうしてもの場合はご相談くださいね!



②これはやりがいがあるなぁって思うのはどんな靴ですか?


やっぱり、履きこんだ、お客さんの思い出がたくさんあるお靴ですかね!





綺麗にしたい欲が爆発します…💥


と、同時に、頼っていただいた喜びも爆発しますね!



③靴を見たら、その人の歩き方とか足の特徴みたいなのはわかるんですか?





靴を見ると、足の状態がよくわかります。


いつも思うんです、よくがんばったねって。


僕も以前あったんですが、左足だけ早く削れるんです。


整体に行って、相談したら、左足の方が足が2センチも長かったんです!


びっくりですよね!


治療して、治してもらったら、減り具合が一定になりました!





最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page